Andante Diary

毎日を哲学しながら一歩前進の記。たまにフィクションもあるかも。

池袋の星を愛する人。笑

今日は会社で理不尽なことで怒られて空前絶後超絶怒涛の凹み具合で、泣きそうになりながら仕事してました。

 

秘書みたいな仕事してると間に挟まれて、ネチネチとエンドレスに文句を言う人がいて、それをSkypeで送ってくるんですよね。

そんなに文句あるなら面と向かって言うてこいや!正々堂々と相手したるわ!!って思ってたけど。やり方が陰湿だよな。

 

それで癒されたくなって久しぶりに行ってきました池袋!


f:id:chihirocks123:20180301003202j:image

f:id:chihirocks123:20180301003152j:image

前はしょっちゅう満天通ってたのに、リニューアルしてから初めてだったかも。

そもそもプラネタリウム自体、2年前のデートもどき以来ではないか?!笑

 

まあそれはよい。笑

 

寒いとGLAYが聴きたくなるからiPodにベストは入ってるし、もともと大阪でラジオっ子だった頃にJIROさんの番組を毎週聴いてたので、好きなバンドだったから、これ合わせてどうなるのかな?ってわくわく。

 

でも始まったら「春を愛する人」の歌詞に合わせて、壮大な自然の映像が流れて涙がボロボロ出てました。

http://nico.ms/sm30062540?cp_webto=share_tw-spweb

アイスランドに旅行したTAKUROさんが極寒の冬を越えて、暖かい春を楽しみにしながら生きるアイスランド人に感銘を受けて作った曲らしい(Wiki情報)ので、曲自体もスケールがすごくて大自然の映像とすごくぴったりでした。

 

他にも3曲くらい流れたけど、やっぱりGLAYの曲っていいね。しみちゃうね。笑

 

「誘惑」とか勢いのある曲の方が好きだったけど、ダメな自分でも頑張ってるだけで立派だよ、そのままでいこうよ、みたいな寄り添ってくれる曲を選曲してくれて、途中まで涙止まらんかったけど、最後は頑張っていこう!と明るい気持ちになれました。

 

もっとGLAY聴きたくなった!

 

GLAYあんまり聴いたことない人でも、楽しめると思うので、疲れた!癒されたい!という人はぜひ!

 

プラネタリウム行くと自分の悩みやストレスなんて、あの星の1つくらいちっぽけだから、気にしすぎることない!って思えるようになります。笑

 

今回は特別バージョンだったから、今度は通常版で観てみたいな。