Andante Diary

毎日を哲学しながら一歩前進の記。たまにフィクションもあるかも。

マンガみたいな両極端。

最近、何だかそわそわ。

 

隣の部に、同い年の営業のお兄さんが2人いるんだけど、とても性格が両極端。

 

1人は、前回の日記に書いた、色白でちょっとチャラめの喋り方で、ハーフっぽい顔で骨格が素晴らしくて、身長が高い関西人のお兄さん。笑 ちなみに双子座。

飲みに行っても自分のペース。人にタバコ吸ってもいい?って聞いたりしないでガンガン吸ってる。笑

喋り方がチャラいだけじゃなくて、興味がないことには軽薄な対応してくるわな。笑

 

もう1人は色黒でとにかく細くてびっくりするくらい小顔で、一見チャラく見えるけど、性格は真面目でマメで繊細な人。多分乙女座。

不器用でストイックすぎてストレス溜めてタバコやめられなくて。笑

でも宴会で空いたお皿サッて片付けて、人の飲み物の減り方を気にしてくれるタイプ。笑

地方で勉強しかしてなかったって感じで多分遊んでない。笑

 

まあそんな対照的な2人と関わる機会が増えまして。

 

もしかしたら色黒のお兄さんに好意を持たれているのかな…?と思うことがちょこちょこあるんですよ。

 

多分長い目で見て、彼と付き合ったり、結婚すれば、一般的な女子の幸せは全部手に入る気がする。

好きな人にはとことん尽くすタイプだろうし。笑

 

でも、私は軽薄でも一緒にいて、もう~!って言いながら、笑ってられる人の方が落ち着くから、1人目のお兄さんが気になって仕方ないです。

一緒に居て気を遣わなくていいから、めっちゃ楽。

 

死ぬまでラブラブでイチャイチャしたいとかは自分の理想のカップル像じゃないんだよなあ。

自立してるけど、これやりたいなって思う時に背中押してくれたり、自分も楽しそうって思ったら一緒にやってくれる同志みたいな仲がいいんです!!

 

居心地がいいって人それぞれだし。

 

女だから、彼女なんだから、奥さんだから、こうあってくれ!を押しつけられると多分爆発する。笑

 

女だけど、性格がおしとやか!ヤマトナデシコ感!尽くすタイプ!マメ!サラダは必ず取り分けます!

とか全然ないぞ!笑

 

だからそれはそれでいいんじゃない?って言ってくれる人がいるとすごく救われた気分になるし、言ってくれる人は本当に神に思える。

 

そういうわけで、双子座のお兄さんが気になって仕方ないです。笑

最近出張で北海道行きまくって、あんまり会えないけど。

会うと何か自分らしくなくなって、言い方キツくなってしまうの本当に困った(>_<)苦笑

 

でも逆に乙女座のお兄さんがシャイっぷりを発揮して照れ屋全開しながら寄ってくると、客観視できるからすごい勉強になる。笑

 

でもさ、全然オシャレじゃないんだ。爆笑

お願いだからニットのベスト着るのやめよ!笑

色黒でオールバックなのに、赤いチェックのマフラー似合わないよ!笑

 

そしてお願いだから2人ともタバコやめてくれ。笑

一緒に居て楽しいけど、近寄ってくるだけで香ってくるぞ。

 

とか思いながらも、やっぱり気になるんですよね。

暖かくなってきたし、何かイベントでもっと接近できるようにダイエットに励みます。笑