読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Andante Diary

毎日を哲学しながら一歩前進の記。たまにフィクションもあるかも。

夏のお土産論批評と、みずがめ座への愛と。

副部長が帰って来た途端にまたレジェンドを作ってくれたのでありのままに記すぜ。笑

副部長は夏休みと見せかけて、先週1週間サンフランシスコに出張に行ってたんだけど、行く前にフライトの時間調べてあげたり、代理店に見積依頼してあげたりしてあげたので、お土産買ってくるね!って言って旅立って行かれたのです。笑

そして今日。

まずガッツリ夏休み取って、北欧に行ってた部長からスウェーデンのお土産でマジパンをチョコで包んだお菓子を頂きました!


f:id:chihirocks123:20160822181420j:plain

ストックホルム空港の袋、めっちゃおされ!笑
さすがに一箱全部食べ切れる自信がなかったので、部内の人に分けたら、脳天を突き刺す甘さがした!とのこと。笑

でも、チョコってどこでも売ってるし、嫌いな人ってあんまりいないですよね。
かなり無難なチョイスだと思うのです!
いや、もらって嬉しいけど、その土地独特のものが欲しいよっていう。笑

それを隣の席のお兄さんに力説してたら、

副部長「じゃあ、これじゃダメかな…?」



f:id:chihirocks123:20160822182004j:plain


って言われて差し出されました。
カカオティー?
どうやって飲むんやろ?
ってまずはそこ。笑

でも、彼はうちの紅茶好きもチョコ中毒もよく分かってた上でこれ選んでくれたんですよ(恐らく)。

それ後でじわじわ分かって来たらめっちゃ嬉しくて!
しかも帰りの空港で買って来たとかじゃないっぽい=わざわざ街中で買ってくれたっていうのがめっちゃ嬉しかった!
気合いが違います!笑

まだ飲んでないけど、週末にゆっくり楽しみます。
ココアだと思うべきなのか、紅茶だと思うべきか。ね。笑


ちなみに箱根のお土産のラスク

部長→シトロン味
副部長→バジル味

をあげた反応は…

部長→あ、ありがとうございます。どこ行って来たの?

副部長→やった~!こっそり持って帰って大切に食べるね♪(満面の笑み)

でした。笑

副部長のコメントと久しぶりの全力スマイルで見事にハート撃ち抜かれました。笑
朝からいいもの見たぞ\(^o^)/
昼休みはウトウトしてる寝顔見て、ああまつ毛長くて可愛いなあとか。
向かいの席の特権ですね✨笑


最近気付いたのは、好きになる人はみんな水瓶座っていう。笑
他の人からは理解されない揺るがない斜め上のセンスを持ってて、みんなに何を言われても自分を貫いてる。笑

ぶっ飛んだこと平気でやってのけるけど、本人はケロッとした顔してるんだよな。
え~それは無いでしょ!ってめっちゃ批判しても、落ち込んでる時に愚痴っても大らかに聞いてくれる。

嘘つけなくて、とても素直だし、女の子らしく居てって言わない。
そのままで面白いから好きだわ~、自分らしく居ればいいよって言ってくれる。

他の人だったらえ?って呆れるようなことも、その感覚面白いね!って言ってくれる。
他の人が見ない角度で自分のことを評価してくれる人たちなんだよな。

だから一緒に居て、とても気楽なんだ~

副部長もグループで仲良いお兄ちゃんも福山雅治佐々木蔵之介尾上松也もみんな水瓶座★笑

ぶっ飛んだ感覚の持ち主だけど、その大らかさに救われるんだよな(’-’*)♪

やっぱり運命の人がいるとしたら水瓶座かもしれぬ。笑
一緒にいてドキドキ恋のトキメキとかはあんまり無いけど、ずっと一緒にいたら、この人の目からこの世界を見たらどう見えるんだろう?
って思いながら、色んなところに行ってみたいと思えるんじゃなかろうか。
早く現れろ~!笑

ちなみに部長はスーパー保守的で秘密主義、心許した人には超絶甘い、典型的な蟹座です。笑

足して2で割ってちょうどええ二人なんだよなあ。笑

何やかんやありますが、今の部署でよかった(*^^*)
異動決まった時はすごく嫌だったけど、やっぱり素敵な上司たちに可愛がってもらえて幸せです♥

明日からもがんばるo(`^´*)