Andante Diary

毎日を哲学しながら一歩前進の記。たまにフィクションもあるかも。

2017-01-01から1年間の記事一覧

My Real Voice

今日は2017年度の上期末でした。 うちの会社では4月と10月に大規模な人事異動があって、それに伴って全社的にレイアウト変更や席替えを実施する日が決まっていて、今回は今日でした。 うちの部署は本部の取りまとめをしているので、今月は毎日てんやわんや…

Never forget these experiences!

今さらだけど、忘れたくないので書いておきたい話。 今年のGWに3年ぶりに海外旅行に行きました。 常に日本クソつまらないよ!海外に行きたいよ!と思ってた気持ちが爆発。 アイルランドとオランダで悩んで、直行便があって、国民の9割が英語を話せて、街並…

Hello, Goodbye 2017 Spring

さよなら年度末! ということで、毎度毎度、新入社員が幹事を頑張っている営業部の飲み会にお呼ばれしたので、行ってきましたよっと。笑 毎回声掛けてくれるんだけど、なかなか日程が合わず。 ってかなかなか金曜日にやってくれないから辛いの…!笑 木曜日だ…

幻のケーキを求めて

午後休をもらって、神楽坂の奥地にある月に7日くらいしか開店しない、幻のケーキ屋さんカーヴァンソンに行って来ました!パティシエのこだわりがすごすぎて、毎日営業するキャパがないそうで渋々不定期営業だそうで。 13時開店で12時半くらいに着いたけど既…

マンガみたいな両極端。

最近、何だかそわそわ。 隣の部に、同い年の営業のお兄さんが2人いるんだけど、とても性格が両極端。 1人は、前回の日記に書いた、色白でちょっとチャラめの喋り方で、ハーフっぽい顔で骨格が素晴らしくて、身長が高い関西人のお兄さん。笑 ちなみに双子座…

乙女がやめられない病!笑

気になる人はだいたいタバコを吸っている。だいたいヘビースモーカー。頭の回転がめっちゃ速い。意識してるわけじゃないけど、後から聞くとぶっ飛びの高学歴の持ち主。年齢近いのにそんな日本語使うのか!って驚かされる言葉遣いする。笑 私は危険をはらむな…