Andante Diary

毎日を哲学しながら一歩前進の記。たまにフィクションもあるかも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

君の名は?笑

最近結構な頻度で夢にうちの部のNさんが出てくる。 Nさんは私より5歳くらい年上のイケメンで、黒髪にパーマをかけていて、いつもアパレルの店員さんみたいにオシャレな格好をしている。 初めて彼を見かけたのは、今年の4月。 まだ異動したばっかりの私は一目…

夏のお土産論批評と、みずがめ座への愛と。

副部長が帰って来た途端にまたレジェンドを作ってくれたのでありのままに記すぜ。笑副部長は夏休みと見せかけて、先週1週間サンフランシスコに出張に行ってたんだけど、行く前にフライトの時間調べてあげたり、代理店に見積依頼してあげたりしてあげたので…

山の神様にお呼び出しされまして~Day trip to Hakone~

昨日は日帰りで一人で箱根に行って来ました!笑 きっかけは大学1年生の6月。何を思ったのか、当時うちの叔父が有休を撮って平日に箱根に行くよ!って言い出しまして、いきなり授業終わりに町田で待ち合わせになって、ばあちゃんと三人で行きました。笑 私…

Ueno to Meguro "Art hunting summer2016"

お盆なので有給使って、上野の森美術館でやってるPaul Smith展を観に行きました!去年の秋にPaulの講演に行って、彼のインスピレーションの受け方にとても感銘を受けたのと、もともとPaul Smithの商品のユニークさが大好きで、その根っこを覗いてみたいと思…

世界をちょっと広げてみた

最近楽しかったあれこれを。 ①ホットヨガ体験 毎週1回は何かしら飲みに行っていて、どんどん太ってきたんだけど、日本の夏は暑いし湿気が高くて走りたいという意欲が削がれてきたので、何か別の身体を動かす方法…って考えていたら、吉祥寺のホットヨガスタ…

嵐の夜に、夢で逢えたら。

眠れないので、今日も更新。笑 今日もほどよく忙しかった~笑 でも暇だな~って思うよりは苦痛じゃない。 一番高い栄養ドリンク飲みながら誰かのために頑張るのは楽しい。 そんなわけで、最近夏なのにニトリで買った快適寝具のおかげで、寝汗もかかずにぐっ…

自己肯定感と人付き合いについて考えてみた。

最近思い始めたことをつらつらと書いてみる。 人付き合いの一番肝になるのは何なんだろうってずーっと思ってたけど、 はっきりわかった。 自己肯定感だ! 例えばずっと高校の友達とは10年経っても価値観があまりズレたりしない。 みんな今会っても、ほとんど…

呪縛と魔法 ~女の子らしくって何やねん~

ずっと放置してたけどこれからぽちぽち更新します。笑 去年までずっと何だか言葉にできない苦しさを抱えていたのが、 今日やっと原因がふわーっと見える瞬間があった。 私はずっと女の子らしい性格とは程遠くて、 声も低くて女の子らしくないし、 好きな服も…

リスペクト宣言!!

なぜか毎年夏にしか書いてないけど笑、今年も夏になったので更新します。 ツイッターも便利だけど、色々まとめてみよう。 私は前の部署の時から社内であまり好かれていない部長の秘書をしている。 彼はあまり自分のことを周りに話さなくて、察してというタイ…