Andante Diary

毎日を哲学しながら一歩前進の記。たまにフィクションもあるかも。

Hello, Goodbye 2017 Spring

さよなら年度末! ということで、毎度毎度、新入社員が幹事を頑張っている営業部の飲み会にお呼ばれしたので、行ってきましたよっと。笑 毎回声掛けてくれるんだけど、なかなか日程が合わず。 ってかなかなか金曜日にやってくれないから辛いの…!笑 木曜日だ…

幻のケーキを求めて

午後休をもらって、神楽坂の奥地にある月に7日くらいしか開店しない、幻のケーキ屋さんカーヴァンソンに行って来ました!パティシエのこだわりがすごすぎて、毎日営業するキャパがないそうで渋々不定期営業だそうで。 13時開店で12時半くらいに着いたけど既…

マンガみたいな両極端。

最近、何だかそわそわ。 隣の部に、同い年の営業のお兄さんが2人いるんだけど、とても性格が両極端。 1人は、前回の日記に書いた、色白でちょっとチャラめの喋り方で、ハーフっぽい顔で骨格が素晴らしくて、身長が高い関西人のお兄さん。笑 ちなみに双子座…

乙女がやめられない病!笑

気になる人はだいたいタバコを吸っている。だいたいヘビースモーカー。頭の回転がめっちゃ速い。意識してるわけじゃないけど、後から聞くとぶっ飛びの高学歴の持ち主。年齢近いのにそんな日本語使うのか!って驚かされる言葉遣いする。笑 私は危険をはらむな…

君の名は?笑

最近結構な頻度で夢にうちの部のNさんが出てくる。 Nさんは私より5歳くらい年上のイケメンで、黒髪にパーマをかけていて、いつもアパレルの店員さんみたいにオシャレな格好をしている。 初めて彼を見かけたのは、今年の4月。 まだ異動したばっかりの私は一目…

夏のお土産論批評と、みずがめ座への愛と。

副部長が帰って来た途端にまたレジェンドを作ってくれたのでありのままに記すぜ。笑副部長は夏休みと見せかけて、先週1週間サンフランシスコに出張に行ってたんだけど、行く前にフライトの時間調べてあげたり、代理店に見積依頼してあげたりしてあげたので…

山の神様にお呼び出しされまして~Day trip to Hakone~

昨日は日帰りで一人で箱根に行って来ました!笑 きっかけは大学1年生の6月。何を思ったのか、当時うちの叔父が有休を撮って平日に箱根に行くよ!って言い出しまして、いきなり授業終わりに町田で待ち合わせになって、ばあちゃんと三人で行きました。笑 私…

Ueno to Meguro "Art hunting summer2016"

お盆なので有給使って、上野の森美術館でやってるPaul Smith展を観に行きました!去年の秋にPaulの講演に行って、彼のインスピレーションの受け方にとても感銘を受けたのと、もともとPaul Smithの商品のユニークさが大好きで、その根っこを覗いてみたいと思…

世界をちょっと広げてみた

最近楽しかったあれこれを。 ①ホットヨガ体験 毎週1回は何かしら飲みに行っていて、どんどん太ってきたんだけど、日本の夏は暑いし湿気が高くて走りたいという意欲が削がれてきたので、何か別の身体を動かす方法…って考えていたら、吉祥寺のホットヨガスタ…

嵐の夜に、夢で逢えたら。

眠れないので、今日も更新。笑 今日もほどよく忙しかった~笑 でも暇だな~って思うよりは苦痛じゃない。 一番高い栄養ドリンク飲みながら誰かのために頑張るのは楽しい。 そんなわけで、最近夏なのにニトリで買った快適寝具のおかげで、寝汗もかかずにぐっ…

自己肯定感と人付き合いについて考えてみた。

最近思い始めたことをつらつらと書いてみる。 人付き合いの一番肝になるのは何なんだろうってずーっと思ってたけど、 はっきりわかった。 自己肯定感だ! 例えばずっと高校の友達とは10年経っても価値観があまりズレたりしない。 みんな今会っても、ほとんど…

呪縛と魔法 ~女の子らしくって何やねん~

ずっと放置してたけどこれからぽちぽち更新します。笑 去年までずっと何だか言葉にできない苦しさを抱えていたのが、 今日やっと原因がふわーっと見える瞬間があった。 私はずっと女の子らしい性格とは程遠くて、 声も低くて女の子らしくないし、 好きな服も…

リスペクト宣言!!

なぜか毎年夏にしか書いてないけど笑、今年も夏になったので更新します。 ツイッターも便利だけど、色々まとめてみよう。 私は前の部署の時から社内であまり好かれていない部長の秘書をしている。 彼はあまり自分のことを周りに話さなくて、察してというタイ…

可愛い顔したトラウマメーカー

さっき30分前くらいにあっためちゃめちゃ冷や汗かいた話。うちの会社でも最近のロボット産業ブームの波に乗ろうとして、部長と隣の席のお兄さん二人(M永さんとT川さん)が少しずつお客さん訪問に行ってるんですよ。 で、この前お客さんのところに行った時…

25才の夏の記録<後編>

今年の夏はいつもと違う。理由は仕事環境に恵まれただけじゃない。久しぶりに好きな人ができた!ひゃっほう!!笑恋している時の素直な気持ちって、何もないニュートラルな時に読み返して「ひゃあああ!」って思いたいから、ブログに記録しておく。笑相手は…

25才の夏の記録<前編>

また1年も放置してしまってログインの仕方が分からなくなってた!笑毎年夏になると文章書きたい欲が沸くようなことが起きるね。笑夏は苦手だ。 自律神経失調症の症状が出て、生活に支障が出るんだけど、誰にも言えなくて辛い!今年はドライアイもひどくて、…

ときめきがあれば生きていける

今年ももうあと3か月だ!早い。早かった。w 今年はあんまりよくないことの方が多かった。 自分にとっては辛い試練の年だった。 4月・5月に相次いで両親が亡くなった。 二人とも癌で、まだまだ老後に向けてこれからってとこだったし、 親孝行してあげられな…

おためしのススメ その2

その2、なのですが、むーブログに書くのは少し憚られる下着のお話です。笑 思い返してみると、自分で下着買い始めたのって大学生になってからのような。 しかもサイズなんて自分で適当に計ったものを、6年近く正しいと信じ込んで使ってたんです。笑 買う時…

おためしのススメ その1

またまた久しぶりに更新。 ブログのアドレスはツイッターに貼ってあったから、在りかは分かってたんだけど、更新の仕方が思い出せなくてぐぐってしまった(結局ログインしてないから「記事を書く」が表示されなかっただけなのだけれど)。笑 さて2014年にな…

ミルクレープのごとく

よしまた久しぶりに誰が見てるか分かんないけど、更新。 前に友達とハーブスにケーキ食べに行って、うちはショートケーキ、その友達はフルーツミルクレープを頼んでたんだけど、ミルクレープってフォークで食べると簡単に型崩れしちゃって、すごく食べにくい…

それから

GWですねー! 今回は梅田のネカフェから更新っていうw 前回、病み期というか鬱の絶頂のタイミングで日記書いて、気持ちの整理をしてたんだけど、その後どうなったか、進展の報告を。。。 まず、あの後結局また先輩Aさんと大ゲンカをして、結局平行線のまま…

ただいま模索中。

社会人なって1年で色んなことがあったけど、今一番しんどい。 まずうちの部署8人いたのに、異動と退職で今3人しかいない。この時点でやばい。 更に室長も直属の女の先輩も典型的な優等生タイプで、負けず嫌いだし上昇思考が強すぎて、理解できないことに…