Andante Diary

毎日を哲学しながら一歩前進の記。たまにフィクションもあるかも。

オーストラリアで手術をすることになった話④

目が覚めたのは12時半くらいだった。 手術室とは違う部屋で、先生は誰もいなかった。 看護師さんたちが終わったことを教えてくれた。 そのまま個室に移される。 思ってたより早く終わったんだな…。 でも目が覚めて気付いたのは、「あれ?何でお腹に2か所も穴…

オーストラリアで手術をすることになった話③

前の日は近所にお散歩に行った後、早めにご飯を切り上げなきゃいけないのに、遅くまで夕飯を食べていた。笑 当日10:30から手術するから、8:30までに来てねと言われていたので、遅刻しちゃダメなプレッシャーで結局アラームより早く目が覚めて、シャワーを浴…

オーストラリアで手術をすることになった話②

手術をすること自体は、そんなに不安じゃなかった。 元々、結婚願望も子供が欲しい欲もあんまり無い方だから、妊娠できない身体になることになっても、女性として失格だとか一切考えなかった。笑 とにかく、お腹の痛みが消えるなら、それでいい。 ずっとポー…

オーストラリアで手術をすることになった話①

去年の夏にB'zのライブ突撃記録を書いてから、1年放置してたのか。笑 まさか去年の夏は翌年の春に会社を辞めて、日本を飛び出して、遥かオーストラリアはメルボルンに居るとは夢にも思ってなかったな。笑 メルボルンに来た経緯はそのうち書くかもしれないけ…

横浜に帰って来たファントム稲葉とReal Pleasureな夏

この意味不明な記録的猛暑の中、行ってきたよ! B'z LIVE-GYM HINOTORI!! この暑いのに日産スタジアムが新横浜だってよく分からんまま勢いでチケットを取った3月の自分を殴りたい気分だった!笑 アメトーークのB'z芸人観て、今までB'zは好きだったけど、…

BE THERE!!

今年のGWは特にどこも行かないけど、休みになる前に有楽町のB'z展に行かなきゃ~!と思って行って来ました!!! しかも平日は入場料無料だよ! 前情報は特に入れてなくて、とりあえず行って来たんだけど、ギターとか衣装とか手書きの歌詞とか譜面なんかがた…

池袋の星を愛する人。笑

今日は会社で理不尽なことで怒られて空前絶後の超絶怒涛の凹み具合で、泣きそうになりながら仕事してました。 秘書みたいな仕事してると間に挟まれて、ネチネチとエンドレスに文句を言う人がいて、それをSkypeで送ってくるんですよね。 そんなに文句あるなら…

Makes me wonder

あけましたおめでとうございます。笑 久しぶりにはてな読み返したら、自分で書いたのに自分で笑ってしまうことばかりでした。笑 2017年は結婚についてちょこちょこ考える機会があったので、ちょっと書いてみようと思います。 周りがどんどん結婚して、SNSに…

Gifted 20171220の記。

この前、ずっと映画アプリで高評価がついていて観たいと思っていた「GIFTED」って作品を観て来ました。 7歳にして天才的な数学の才能を持った女の子を、フロリダの郊外ののんびりした環境で近所の公立小学校に入れて、友達を持って…っていう普通の女の子の…

My Real Voice

今日は2017年度の上期末でした。 うちの会社では4月と10月に大規模な人事異動があって、それに伴って全社的にレイアウト変更や席替えを実施する日が決まっていて、今回は今日でした。 うちの部署は本部の取りまとめをしているので、今月は毎日てんやわんや…

Never forget these experiences!

今さらだけど、忘れたくないので書いておきたい話。 今年のGWに3年ぶりに海外旅行に行きました。 常に日本クソつまらないよ!海外に行きたいよ!と思ってた気持ちが爆発。 アイルランドとオランダで悩んで、直行便があって、国民の9割が英語を話せて、街並…

Hello, Goodbye 2017 Spring

さよなら年度末! ということで、毎度毎度、新入社員が幹事を頑張っている営業部の飲み会にお呼ばれしたので、行ってきましたよっと。笑 毎回声掛けてくれるんだけど、なかなか日程が合わず。 ってかなかなか金曜日にやってくれないから辛いの…!笑 木曜日だ…

幻のケーキを求めて

午後休をもらって、神楽坂の奥地にある月に7日くらいしか開店しない、幻のケーキ屋さんカーヴァンソンに行って来ました!パティシエのこだわりがすごすぎて、毎日営業するキャパがないそうで渋々不定期営業だそうで。 13時開店で12時半くらいに着いたけど既…

マンガみたいな両極端。

最近、何だかそわそわ。 隣の部に、同い年の営業のお兄さんが2人いるんだけど、とても性格が両極端。 1人は、前回の日記に書いた、色白でちょっとチャラめの喋り方で、ハーフっぽい顔で骨格が素晴らしくて、身長が高い関西人のお兄さん。笑 ちなみに双子座…

乙女がやめられない病!笑

気になる人はだいたいタバコを吸っている。だいたいヘビースモーカー。頭の回転がめっちゃ速い。意識してるわけじゃないけど、後から聞くとぶっ飛びの高学歴の持ち主。年齢近いのにそんな日本語使うのか!って驚かされる言葉遣いする。笑 私は危険をはらむな…

君の名は?笑

最近結構な頻度で夢にうちの部のNさんが出てくる。 Nさんは私より5歳くらい年上のイケメンで、黒髪にパーマをかけていて、いつもアパレルの店員さんみたいにオシャレな格好をしている。 初めて彼を見かけたのは、今年の4月。 まだ異動したばっかりの私は一目…

夏のお土産論批評と、みずがめ座への愛と。

副部長が帰って来た途端にまたレジェンドを作ってくれたのでありのままに記すぜ。笑副部長は夏休みと見せかけて、先週1週間サンフランシスコに出張に行ってたんだけど、行く前にフライトの時間調べてあげたり、代理店に見積依頼してあげたりしてあげたので…

山の神様にお呼び出しされまして~Day trip to Hakone~

昨日は日帰りで一人で箱根に行って来ました!笑 きっかけは大学1年生の6月。何を思ったのか、当時うちの叔父が有休を撮って平日に箱根に行くよ!って言い出しまして、いきなり授業終わりに町田で待ち合わせになって、ばあちゃんと三人で行きました。笑 私…

Ueno to Meguro "Art hunting summer2016"

お盆なので有給使って、上野の森美術館でやってるPaul Smith展を観に行きました!去年の秋にPaulの講演に行って、彼のインスピレーションの受け方にとても感銘を受けたのと、もともとPaul Smithの商品のユニークさが大好きで、その根っこを覗いてみたいと思…

世界をちょっと広げてみた

最近楽しかったあれこれを。 ①ホットヨガ体験 毎週1回は何かしら飲みに行っていて、どんどん太ってきたんだけど、日本の夏は暑いし湿気が高くて走りたいという意欲が削がれてきたので、何か別の身体を動かす方法…って考えていたら、吉祥寺のホットヨガスタ…

嵐の夜に、夢で逢えたら。

眠れないので、今日も更新。笑 今日もほどよく忙しかった~笑 でも暇だな~って思うよりは苦痛じゃない。 一番高い栄養ドリンク飲みながら誰かのために頑張るのは楽しい。 そんなわけで、最近夏なのにニトリで買った快適寝具のおかげで、寝汗もかかずにぐっ…

自己肯定感と人付き合いについて考えてみた。

最近思い始めたことをつらつらと書いてみる。 人付き合いの一番肝になるのは何なんだろうってずーっと思ってたけど、 はっきりわかった。 自己肯定感だ! 例えばずっと高校の友達とは10年経っても価値観があまりズレたりしない。 みんな今会っても、ほとんど…

呪縛と魔法 ~女の子らしくって何やねん~

ずっと放置してたけどこれからぽちぽち更新します。笑 去年までずっと何だか言葉にできない苦しさを抱えていたのが、 今日やっと原因がふわーっと見える瞬間があった。 私はずっと女の子らしい性格とは程遠くて、 声も低くて女の子らしくないし、 好きな服も…

リスペクト宣言!!

なぜか毎年夏にしか書いてないけど笑、今年も夏になったので更新します。 ツイッターも便利だけど、色々まとめてみよう。 私は前の部署の時から社内であまり好かれていない部長の秘書をしている。 彼はあまり自分のことを周りに話さなくて、察してというタイ…

可愛い顔したトラウマメーカー

さっき30分前くらいにあっためちゃめちゃ冷や汗かいた話。うちの会社でも最近のロボット産業ブームの波に乗ろうとして、部長と隣の席のお兄さん二人(M永さんとT川さん)が少しずつお客さん訪問に行ってるんですよ。 で、この前お客さんのところに行った時…

25才の夏の記録<後編>

今年の夏はいつもと違う。理由は仕事環境に恵まれただけじゃない。久しぶりに好きな人ができた!ひゃっほう!!笑恋している時の素直な気持ちって、何もないニュートラルな時に読み返して「ひゃあああ!」って思いたいから、ブログに記録しておく。笑相手は…

25才の夏の記録<前編>

また1年も放置してしまってログインの仕方が分からなくなってた!笑毎年夏になると文章書きたい欲が沸くようなことが起きるね。笑夏は苦手だ。 自律神経失調症の症状が出て、生活に支障が出るんだけど、誰にも言えなくて辛い!今年はドライアイもひどくて、…

ときめきがあれば生きていける

今年ももうあと3か月だ!早い。早かった。w 今年はあんまりよくないことの方が多かった。 自分にとっては辛い試練の年だった。 4月・5月に相次いで両親が亡くなった。 二人とも癌で、まだまだ老後に向けてこれからってとこだったし、 親孝行してあげられな…

おためしのススメ その2

その2、なのですが、むーブログに書くのは少し憚られる下着のお話です。笑 思い返してみると、自分で下着買い始めたのって大学生になってからのような。 しかもサイズなんて自分で適当に計ったものを、6年近く正しいと信じ込んで使ってたんです。笑 買う時…

おためしのススメ その1

またまた久しぶりに更新。 ブログのアドレスはツイッターに貼ってあったから、在りかは分かってたんだけど、更新の仕方が思い出せなくてぐぐってしまった(結局ログインしてないから「記事を書く」が表示されなかっただけなのだけれど)。笑 さて2014年にな…